I LOVE YOUが聞こえない

あいにーじょ!らーぶ!

ヲタクがブラック企業に勤めていた時の話。逃げ恥って流行ってるけどまじで逃げは役に立つよ!!!

 

ブラック企業といえば電通のこの事件を思い浮かべるひとも多いんじゃないかな。

 過酷電通に奪われた命、女性新入社員が過労自殺するまで (1/4) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

 

一部抜粋

●他人事に思えない事件

 高橋さんはうつ病も発症していたとみられる。松崎さんは「推測だが、真面目で根性がある彼女は、うつにかかるリスクが高かったのでは」と分析する。

「嫌々過重労働をするのではなく、いい仕事をするために、進んで仕事をする。他者を気遣い、手助けは申し出るが、自分からは援助を求めない」

 真面目であるために、パワハラもまともに受けとめやすい。

「上司のむちゃな要求も多くの人が受け流したり、10のうち8で諦めたりするのに、睡眠時間を削って最後までやってしまう」

 そんな高橋さんの事件はとても他人事ではない、という声は多い。本誌で今年4月、ヤフーと協力して行ったウェブアンケートでは、「仕事が理由で体調を崩したり、家庭が壊れたり、人生が狂ったりした経験がありますか」という質問に約2800人中、約2100人が「ある」と回答。長時間労働、休日出勤があると答えた人は約1200人に達した。

もしかしたら、私自身、まつりさんと同じ道を選んでいたかもしれないと思うとぞっとします。

 

まつりさんの境遇に重なるところがあった。

わたしは高橋さんのように頭も良くなければ可愛くもない。普通の大学をでてそこそこ大きな会社に入りました。電通の高橋さんも最初の社内研修が1位だったようです。私もそうでした。社内研修を1位で通過して配属されたところは同じように「新卒が配属されたくない場所」でした。

 

最初の仕事は会社に関わるトラブルの収束でした。他の新卒がまだ研修をしている中、私だけ人手が足りないという理由で役職がつく仕事を任され一人でひたすら頭を下げていました。

 

まつりさんほど残業はしてませんでしたが、深夜3時帰宅とか休日出勤は普通にありました。当然、通常業務と並行してトラブルの収束も新卒3か月目で行なっていたのでミスだらけ。先輩のクレーム処理も私がしてました。でも、全然やり方がわからず先輩も教えてくれず、上司にプライドが高いと叱咤されるだけでした。そのうち営業成績に関しても他の先輩よりも数値が良くても叱咤され、具体的な指示はなく途方にくれるようになりました。

 

ストレス太りが加速する

たしかに私が出来ないことで叱咤されるのは仕方ないことでした。だけど叱咤はそれだけではなく私の体格や異性との交友にまで登りました。ストレスでますます食べる。不規則だからジャンクフード。おまえは太っているから成績が悪い。仲の良い男の同期と話しているのを記録される始末。完全にパワハラだと思います。上司がダイエット部を作ったから入部強制。食べたものは毎日報告。減量の目標達成出来なかったら全員にご飯を奢る。めちゃくちゃしんどかったです。

 

飲み会は強制参加

まあそれはどこの会社もそうだとは思います。がうちの部署は月に2〜3回は必ず。テキーラ原液で罰ゲームで飲むとかは普通でした。浴びるように飲んで朝帰りも普通。睡眠不足も重なって変な食事制限になってしまい、身も心もボロボロでした。そしてそのまま出勤です。

 

当然、給与は呑み会と奢りに消えて生きます。ボーナスもふつうにもらっていたけど全部呑み会とか異動で必要になった引っ越し代とか食費に消えてなくなりました。趣味が全く出来ず、給与は自分の生活と会社のために使う毎日でそれでも飲み代は増え続けました。

 

全然オタクする時間もお金も無かったです。社会は厳しいんだぞとか言う方もいらっしゃるかと思いますがテキーラ原液で下ネタいいながら飲む飲み会から学ぶものは少ないと思います。それなら私は好きなことでストレス発散したいです。だから無理やりオタクしたりもしました。それは次の記事に書こうと思います。

 

ある日突然死にたいと思う

上司の毎日の叱咤とストレスで睡眠不足。変な食事制限により暴飲暴食が続き自然と考え方がマイナスになって常にイライラするようになりました。イライラが通り過ぎたら何で生きているのか分からなくて踏切を見ると死んだらどうなるんだろう?って考えるようになりました。通勤するとき毎日同じ駅で同じ場所でそう思っていました。夜になると悲しくなって寝れもしないのにベットに横になってひたすら泣きました。幸い、家族や周りの友達に「死にたい.°(ಗдಗ。)°.びえ〜〜〜ん」と泣きついたことと、ストレスで身体に限界が来ていたことによってメニエール病も発症したので死ぬ前に家族が実家から来てくれて心療内科と耳鼻科を受診し、メニエール病抑うつ状態という診断をいただき、休職することにしたんです。

 

「そんなにつらい職場なら、やめればよかった」というのはたやすい。だが、筑波大学大学院人間総合科学研究科教授で、職場のメンタルヘルスに詳しい松崎一葉医師はこう言う。

「過労による自殺のほとんどは睡眠不足の状態で起こっている。論理的に見えても脳は疲れ、判断能力が低下して、小さなきっかけでもう死ぬしかないと思ってしまうのです」

 

あともう少し我慢したら、友達に言わなかったらもしかしたら私も同じ末路を辿っていたかもしれないと本気で思います。でも、休職する、退職する選択肢が出来たから今こうして楽しくオタクをしています。

 

そして同じように悩んでいる人もたくさんいるんじゃないかなと思い書くことにしました。辛くなったら休職とか休むとか逃げてしまえ!逃げるは恥だが役には立つからね!

 

私は抑うつ状態といううつ病の手間なりましたけど、いまはほぼ完治して減薬のために通院している形です。精神薬は怖いイメージありますが、約束を守って使えば凄く助けられます。メニエールはしばらくかかりそうですが、社畜だなあ〜と思いながらも前と同じ業種でなんとかまた働いています!そして現場通ってます!

 

逃げても生活を立て直せれば死ぬことなんてないと思うんです。少しでも同じ環境の方にこの記事を目に止めていただければと思って終わりにします!また亡くなりました高橋まつりさんには深く哀悼の意を表明いたしましす。

 

さて次の更新は堕落した生活を放置していたのをどう立て直すかだな( ´_ゝ`)

やっぱりI LOVE YOUが聞こえない

 

BLOGさぼってました。

お久しぶりの更新になってしまった、、、。ReLIFE頑張るってお仕事頑張ってるうちにドエライ風邪を引きまして。そのまま小野賢章くんのBirthday EVENTに行き、風邪を拗らせ(超ダメ社会人やん)死んだように働いていましたよ。おかげさまで昇給しましてですね。11月から給与UPしました。やったね。12月から更に上がります。ヲタク人生にとっては有り難いですね。ReLIFEとは上々じゃないですかね。仕事は忙しいですが、今日からこちらも頑張っていけたらなと思っています。

 

ヲタクが本気出して幸せについて考えてみた

小野賢章くんのBirthday EVENTすっごく楽しかったです!体調不良だったけど。これもだいぶ経ってしまっているけどちゃんとレポ書きたいな。それはさておき、8月に地元の新幹線改札口の前で盛大にフラれるを繰り広げたあと散々自分勝手に幸せについて考えてみたんだけど、やっぱりフラれて良かった、もうヲタクしたくて仕方がない、彼氏に使う金はない( ˘ω˘ )ってクズみたいな思考しかなくてですね。いやだって楽しくないんだもん!!

 

関東に住んでジャニヲタしてた時も思ってた。横浜にいて綺麗な夜景を観ていても次の日の握手会について考えていたし、つまらない飲み会の最中は次の日のコンサートのセットリストを考えてた。やっぱり変わらなくてフラれた日も飲み屋でずっとReLIFEの公開稽古が見たいって思ってて正直言って早く帰りたかった。(だからフラれるんだよ)

 

これが、まだ女子高生の時なら良かったけど時は過ぎもう25歳。いや、まだ25歳。開き直ってヲタクしてやるぞ。結婚や出産が幸せな人を否定はしない。だけど私は彼氏が出来たからといって(そりゃ嬉しいけど)優先したいことが他にある。だから喪女と言われようがヲタクと言われようが自分が楽しいと思ったことをやるし、それが私にとって一番の幸せなんだから黙っててください。って開き直ることにした。もしかしたらこれから幸せなものが変わるかもしれない。あとで婚活しとけば良かったー!って後悔するかもしれないでもな。いい歳してまだヲタクなんてってウジウジしてどっちも中途半端なのは嫌なので振り幅吹っ切れるくらいまで楽しんでやることにした。

 

なんのヲタクでも偏見ってあるよね。

ジャニヲタやってK-POPヲタやっていまこうして声優さんの界隈におりますけども。どのジャンルのヲタクやってても何かしらの偏見を持たれたり、ヲタクなことを隠さなきゃいけないみたいな風潮があって。そりゃ仕事や学校に支障が出たらダメだけど犯罪をした訳じゃないのに隠したり、悪いことしてるみたいな流れどーなのよ!?ってずっと思ってまして。※ジャンルによってはもちろん隠したりひっそりやらねばならぬものもありますが。

 

いまにみてろよ、私を振ったやつらめ、お前たちよりも趣味のおかげで超絶楽しい人生だからな!フン

 

とか思ってたりします。ただの復讐じゃねーかと思いますが、笑 ということで暗くないし超楽しいしキラキラしてるんやで!っていうのを存分にアピールしていきたいと思います( ˘ω˘ )

 

 

私はやりたいことをやるだけだ!ということでReLIFEも今度こそ頑張ってやっていきますので、いや25歳、ヲタク人生最高潮にReLIFEしてます!!のでお付き合いくださいませ。

 

やっぱりI LOVE YOUが聞こえない

ヲタクって相手とか対象からの直接的なI LOVE YOUってないと思うんです。素晴らしい作品とか素敵なパフォーマンスで返していただくことはあると思うんですけど。

何度でもI Love You I Love You 叫ぶよ
キミの 返事が欲しくて
奪うだけのキスなんて 違う! 違う! 愛じゃない
どんなに強く抱いても どんな熱く見つめても
I Love youが聞こえない
どうして どうしてキミは うつむいてしまうの

直接的なI LOVE YOUは無くても何故か必死に頑張ってしまう、、だけど一方的な愛の押し付けは違うよね〜なんてこの曲を聴くとつい思ってしまうんです。「BROTHERS CONFLICT」は私がアニメとかをみるようになったきっかけの作品でもあるので初心に戻ってヲタクをしたいな〜と思い、ブログタイトルを変えてみました。

 

I LOVE YOUが聞こえない

I LOVE YOUが聞こえない

  • ASAHINA Bros.+JULI
  • アニメ
  • ¥250

 

★ 2016.08,14 雲水行脚in東京FINAL

久しぶりでーす。

 

f:id:redxx7:20160823102444j:image

 

雲水行脚in東京FINAL セシオン杉並に参加してきました〜!

 

色々忙しくて更新遅くなっちゃったしもはや内容もうろ覚えです( ˙-˙ )笑

 

f:id:redxx7:20160823102608j:image

 

というか全然覚えてないです( ˙-˙ )笑

じゃ、更新するなっつー話ですねwwww

 

でもすっごく楽しかったんですよ!雲水バンド良かった° ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚きしたくさんの肉体美✨✨笑 わたしSax吹きなんですが短時間であれだけ吹けるようになった寺さん本当に素晴らしいと思います。ギターの賢章くんもかっこ良かった♡

 

昼の部は賢章くんのテンション高すぎてマイクに歯をぶつけたり、寺さんの肘が当たったのかな?流血しててビックリしましたw

 

夜の部はやっぱりエロトークだったんですけど、エロしりとりでまさかのエロ→ローションで瞬殺されてしまった賢章さんが面白かったです。笑

 

とりあえず記念に(!?)お話したことは覚えているのでまとめておきたいと思います。

 

何故か私の撮影の時にフィルム交換になってしまったのだよ( ˙-˙ )

 

まじ何か話せば良かった( ;  ; )超キンチョーして全然喋れなかったです。もはや恥ずかしがるような年齢じゃないし見た目じゃないしキャラでもないのでガツガツ行けば良かったっスね。笑

 

f:id:redxx7:20160823103420j:image

 

ポーズは①雲水 ②バンド ③セシオンですごい悩んだんですけど次の雲水はもしかしたら武道館とかあるかもしれないのでwセシオンにしました!今回だけだしね♡

セシオンは握手するメンバーを選べるので賢章くんに握手していただきました!

 

そのあと頑張りましたよ!!!笑

 

賢章くんへ

ReLIFE見に行きますっ!

ありがとうございます〜!ぜひ遊びに来てください(´・3・`)

 

ってギューって握手していただきました。紳士か。いや、天使か。

 

寺さんへ

サックスめちゃくちゃ良かったです!♡♡

ありがとう〜ってめっちゃニコニコしてくれました!紳士か。

 

きしたくさん

素敵な肉体美でした♡w

笑っていたwwww変態ですみませんww

 

じょーじさん

雲水は解散しないでくださいね!

時事ネタぶっ込んできたな〜!w(その日は某国民的アイドルグループが解散発表した日)でめっちゃ爆笑されました。賢章くんも笑っていたwww

 

ということで、頑張ってお話できました!楽しかった!ReLIFEも楽しみだし賢章くんのBDイベも当選しましたので次こそはレポできるようにしたいと思います!では、ばいばーい!

 

 

 

 

★ 2016.07.21 賢章学園生限定FCイベント★

ついに小野賢章くんと話したぞ!

こんばんは♡お久しぶりです〜。小野賢章くんのFCイベに参加することが出来たのでまた覚えていることをダラダラと書きたいと思います。

 

の前にアイナナナンジャ!

 

f:id:redxx7:20160731004756j:image

f:id:redxx7:20160731004808j:image

f:id:redxx7:20160731004922j:image

f:id:redxx7:20160731004845j:image

 

f:id:redxx7:20160731005038j:image

 

みなちゃんと行ってきましたよ° ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚りっくん集合♡!文ストも開催だったので芥川さんも居ました✌️芥川さんと同じポーズで写真撮っちゃった〜〜!やっふー!!

 

ということでFCイベの話だ。

もう緊張しまくって全然覚えてないんですけど、とにかく精神的に墓に入りましたね😇😇😇笑

 

  •  出欠確認
  • 賢章先生への質問
  • チーム対抗伝言ゲーム
  • チェキ会
  • サイン会

 

こんな感じでした〜!出欠確認ではお名前読んでいただけました!100人もの名前を呼んでいて賢章先生すごい❣️

 

賢章先生への質問

  1. 筋トレしてるか→してないww
  2. 夏にしたいこと→なんか花火とか行ってたかな?笑
  3. 最近付き合った彼氏にお仕事終わりにLINEを送りたいです。賢章先生ならなんて言われたら嬉しいですか?→彼氏いるの!?😦みたいな感じで羨む賢章先生😏笑
  4. 5年間つきあった彼氏と別れました。賢章先生ならどうやってテンションをあげますか?→まさかの3の質問のあとに失恋の質問www賢章先生はお仕事でも落ち込むことがあると「まあいっか」と心の中で唱えまくるそうです。そのうち本当に「まあいっか」って思えるって話してました!

 

質問と回答はニュアンスです!賢章先生はリア充ではない模様でした!笑 「彼氏がいるのにFCイベくるの?彼氏ゆるしてくれるの?俺だったらえーってなるよ!」みたいなすごーく普通の男子的なことも話してました!笑 

 

伝言ゲーム!!!

あのね!!!クソ難しいのよ!!3行くらいの長文を10人一組の班で覚えましてですね。

 

  • 文ストの芥川さんのセリフ
  • 黒バスのテツくんのセリフ(1班だけ)
  • 数字が乱列した普通の文

 

この3つかな?それを覚えてどのくらい覚えてるか賢章先生に点数をつけていただきます!1番点数が高かったチームはチェキの他に携帯に賢章くんとのお写真をとっていただけるという素敵企画でした♡

 

私がいた班がですね。Twitterにも書いたんですがなんと文ストの芥川さんのセリフではなくて芥川さんが11話で大怪我した怪我の内容でしたwwww

 

下顎節なんとか骨折胸部なんとか解離?頭蓋骨♪%¥■▽◉々|*骨折…???

 

もはや文じゃないしwwwwwww医者連れてこいよ!!!ってなりましたwwwww11話を見直しておきます( ;  ; )ほんと1人1人が頑張って覚えまして、(もう忘れてるし)見事に高得点をいただき、同点のチームとのジャンケンにリーダーが勝利し、賢章先生とお写真が撮れることになったんです♡ほんとお昼の部10班の皆さまありがとうございました!♡♡

 

チェキの時間がやってまいりました!

はあ、マジ死んだ( ;  ; )笑 元々ドルオタだったんで握手会とか接触イベ慣れてるはずだったんだけどほんとに緊張しましたー!😭💦

 

私「はじめまして〜!」

賢章先生「あっ!はじめまして〜!」

私「りっくんと一緒に写真撮ってください!」

賢章先生「いいよー!」みたいな感じ

 

f:id:redxx7:20160731011511j:image

 

UFOのポーズも付けていただきました!笑 賛否両論あるかと思いますが大好きなりっくんの声の主にりっくんを持っていただいて本当に嬉しかったです♡IDOLiSH7の楽曲やストーリーが配信される度にりっくんの声を吹き込んでくれてありがとうってずっと思っていたので…😭

 

それから応援してますみたいなことを言ったような言わないようなテンパりまくりで忘れました( ˙-˙ )笑 チェキを受け取るのも忘れて賢章くんに「写真もらってね!」って言われました😭💦笑 握手した時もずっと目を見ていただいて最後まで手を握っていただいたので本当に優しくて感激しました!

 

そしてサイン会じゃ!

わたしたちは伝言ゲームのお写真撮影もあるので最後まで待機していました。他の方のサインが終わってから賢章先生に戻ってきていただいて

 

(´・3・`)「どんな感じで撮る〜?」

 

みたいな感じで本当に私たちにフランクに話しかけていただいて!距離が近すぎてびっくりしましたよ😱ひとりずつ賢章先生の隣に座って10班のみんなと賢章先生とで写真を撮りました!変顔してくれたりブリっこしてくれたり賢章先生ほんとにかっこ可愛かった♡そして1回ずつ撮り終わる度にありがとうって言ってくれてありがとうはこちらなのにな〜( ;  ; )なんて感激しまくりましたよ!!!素敵すぎる!!

 

私、全然ポージングが思いつかなくてちょっと賢章先生を困らせてしまったので次もし参加出来れば考えてから行きたいです!

 

最後のサインの時も「雲水いきます!」って言ったら「ありがとう😀」ってめっちゃ素敵な笑顔で答えていただいてそれはもう幸せでした!

雲水めちゃくちゃ楽しみです〜( ;  ; )

 

今回は距離感近すぎて緊張しちゃって歌聞いて元気出ます!とかりっくんの話とか文ストの話とか色々お伝えしたいことがお伝えできなかったんで、次は頑張って応援している気持ちを伝えたいですね!!

 

古いファンの方は覚えていらっしゃるみたいで流石だな〜と思いましたが私自身が過去に認知とかまあ接触イベで(賢章くんではないです)色々ありましたのであくまで1ファンとして応援している気持ちを伝えられたら良いなと思ってます♡

 

本当にお仕事が忙しい中でイベが押してしまっても丁寧に対応していただいて感謝の気持ちでいっぱいです♡賢章先生、本当に素敵な時間をありがとうございました★

 

そして賢章先生のお顔があまりにも小さくて痩せなければと決意したのでダイエット記録もぼちぼちUPしていきたいと思います( ˙-˙ )笑

 

f:id:redxx7:20160731013842j:image

★ 2016.06.25〜26 小野賢章くんLIVE

ついに生賢章くんを拝んできた。

こんばんは。ちょっとお久しぶりです(◍ ´ᗜ` ◍)どーも。さっちゃんでーす。満天LIVEに引き続き小野賢章くんのLive Tourにも参戦してきましたので感想をこれまたダラダラと書きたいと思いますね。

 

セットリストなのだよ。

  1. ZERO
  2. Mr.Trickstar
  3. Night Drivin'
  4. NEEDLESS TO SAY
  5. Phase
  6. Snow Light
  7. For the glory days
  8. ON THE ROAD
  9. Roll up
  10. Rainbow Rord
  11. Feel So Nice!!
  12. Blue horizon
  13. Going Home
  14. STORY
  15. FANTASTIC TUNE
  16. Be With You
  17. TOUCH(EC)
  18. One Of Pieces(EC)

 

知っている〜にきまっているだろう。ばかめ。(某バスケアニメの緑の人)って言わないであげてくださいね(>_<)笑 私が載せたかっただけです!さすがrock 'n' roll 小野賢章さまですね(!?)アップテンポの曲が多くてスタンディングだしマジで汗だくで盛り上がりました。終わったら眉毛無かったwww眉マスカラまで落ちてたwww割と辛いwwwダンスもキレッキレで凄く可愛くて上手でギターも弾けるしマルチだなぁ〜と改めて感心した次第です。賢章くんすごいなぁ。

 

感覚的衝動で君を想ったんだ

もうマジでどうでもいい自分の話をホイホイ書きますが『STORY』でマジで泣きました。自分の中で割と今日は盛り上がろうとか決めて参戦するんタイプなんでrock 'n' roll 小野賢章さまのLIVEはガンガンにサイリウム振っていこうって思ってました。

 

1番好きな曲は『ZERO』だったりするんですけど、『STORY』の歌詞が自分の中にスッと入ってきまして。上手く言えないんだけど自分がちょうど『STORY』の歌詞と重なる状態なんですね。

 

STORY 小野賢章 - 歌詞タイム

 

もう無理やな〜と思っていたんだけど諦めきれなくてですね。以前、仕事していた関東に置いてきてしまった気持ちが賢章くんの歌でブワ〜っと出てきました。なんか満天LIVEの感動とは違った意味で泣いて、凄く歌に共感できました。良かったです。気持ちに整理つけられたかな。ちょうど7月から新しい仕事に就くし、新しい道を行こうと思えました。賢章くん、素敵な時間をありがとうございました💙❤️

 

STORY

STORY

 

是非聴いてください( ⸍д‵ )௸笑(布教)

 

今回はお花を贈らせていただきました💙

 

https://www.instagram.com/p/BHRyjN4gIHa/

2016.06.26**ONO KENSHO Live Tour 2016〜 Raindow Rord 〜 in Tokyo ❤️**初めてお花を贈らせていただきました❤️Twitterでも御礼を申し上げましたが!笑本当に4人でお花を贈ることができて嬉しかったです!ありがとうございました★急な声掛けにも関わらず感謝感激です😢**もう『ZERO』が好きすぎて放心状態だし『STORY』で泣くとは思わなかった!😂笑詳しくはBLOGに書きますね👍👍👍**Followerさんとも沢山お会い出来て嬉しかったです!雲水いきますのでまた会ってやってください❤️❤️❤️**

 

Instaにもあげせていただきましたが、急遽思いつきでTwitterで声を掛けてお友達のmina∞ちゃんが急遽素晴らしいプレートを作っていただき、4名で出させていただきました。本当にありがとうございました!!賢章くん見てくれたかな!?mina∞ちゃんのプレートが本当に可愛くて素敵過ぎて!本当、ギリギリに言い出したのに間に合うように作っていただいたし、ギリギリなのにみんなに協力していただけて嬉しかったです。私1人じゃ絶対に出来なかったなと思っています。また贈りたいな〜と思っているので是非ともよろしくお願いします!😎笑

 

mina∞ちゃんと前日に東京に前乗りしまして!✨行きのバス🚌で語りまくり、池袋で遊びまくり、ホテルでサイリウム振り回しまくり、本当に楽しかったです✌️(詳しくはInstaをご覧くださいw)2日間、地元着くまでずっと楽しかったです❤️本当にありがとう·.\( ˘o˘̥ )/⁺⑅住んでいる場所も近いのでこれからも弾けまくりの様子をこちらでお届けしたいと思います° ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚笑

 

次はFCイベに現れますのでまた感想をかける部分があったら書いていきまーす!❤️